教科授業!どんな授業が待っているかな?

教科授業!これからの授業についての導入!

週の折返し地点となった水曜日、今日の代々木グローバル高等学院の午後の授業は教科授業が行われました!
今日は今後どのような授業をやっていくか、どのようにレポートなどの学習を進めていくか、といった授業の導入でした。

これからの授業のイメージが、みなさん出来たでしょうか?(^^)

また、数学の先生からちょっとした数学の問題も…!みなさんは数学は好きですか?それとも‥苦手ですか??
授業の中で先生から生徒の皆さんに普段の生活でも活用できそうな問題が数問与えられました!

ちょっと苦手意識があったり、数学っていつ使うの?という人も!
日常生活で数学の勉強を活かせると思うと、「やってみよう!」となりますよね☀

午前中の授業は今日も外国人先生との英会話授業!

広い教室では身体も動かしつつ、チーム対抗の英語のゲームも行われていました!

英単語のスペルをアルファベット一文字ずつホワイトボードに書いていくゲームだそうで、
教室は大盛りあがりの様子でした!

関東地方、明日は少し天気が崩れるようですが、明日も元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

Have a nice day♫♫