自分の意見を、英語で発表しよう!

自分の意見を、英語で発表しよう!

Hello, everyone!!
昨日は「中秋の名月」ということで関東地区では綺麗な満月が見えた場所も多かったようですね!英語ではネイティヴ・アメリカンの呼び名にちなんで毎月の満月にそれぞれ名前が付けられており、9月の満月は「Corn Moon」とも呼ばれるそうです。9月はコーンの収穫時期なのですね♪

さて、今日の【Global English】の授業では、英語での弁論大会が行われていました!

生徒も立派に英語でスピーチ!「子どもたちの自由を尊重するために、学校から制服を廃止する」という発表をしてくれました。スピーチの後には他の生徒たちから英語で質問も受け付けました。

もう一つのクラスでも、トランプを使って英語のトピックを選び、話していました!

英語を使って意見を伝えたり、質問できる喜びを感じてもらえたかと思います!

今週は月曜日、木曜日と祝日です!生徒のみなさん、See you on Friday!!