What motivates you??モチベーションの源!

What motivates you??モチベーションの源!

Hello, Everyone!!

東京はすっかり秋!最近は夜になるとふわっ、とどこからか金木犀の香りがしてきますよね♪英語で金木犀は「fregrant olive」と言うそうですよ。秋の風物詩、楽しんでいきましょう!

さて、今日は教室からなにやら賑やかに手をたたく音が…?覗いてみるとホワイトボードには「motivation」「motivate」の単語が。なるほど、先生がmotivateの意味を説明していたんですね~。

先生から生徒のみんなには「What motivates you?(あなたのモチベーションの源は?)」との質問が。様々なことにモチベーション高く挑んでいるみなさんの答えも、素敵なものでした!

隣のクラスではアルファベットのブロックを並べて単語を作るボードゲームに取り組む姿が。

「この単語知ってる?」
「知らない~」
「これは〇〇な意味で、こんな時に使って…」

という説明も、英語でされていました。

代々木グローバル生のみんなにとって、今年は「英語の秋」でしょうか?素敵な秋になりますように!

それでは、see you again!