マルタ留学 マルタの電波に接続。

マルタ留学 マルタの電波に接続。

マルタ国内には、よくWi-Fiが通ってるから短期の留学なら街のWi-Fiを使えば大丈夫だよ~と言われる方がいます。
私もそれにすっかり信用し、マルタに到着しましたがびっくり、、電波がありません。
あるのは、観光地の箇所・箇所、マルタに多く通っているバス車内にもありますが、人が多くなると繋がらなくなります。
短期で留学に来られる方は、ぜひ 日本でプリペイドのSIMカードを買ってくるか、ルーターを借りてくることをおすすめします。
学校・滞在先には、Wi-Fiがあると思いますが、マルタに留学する時は自炊をする事が多くなると思います。
近くのスーパーに行くときでも、知らない食材を見たときにすぐに検索できるので、Wi-Fiがあるとすごく便利です!

今回は、長期での滞在になるので、みんなでマルタの電波に繋げました。
マルタには3つの通信会社があり、マルタ内で多く使用されている順に並べると
1. Vodafone Malta
2. GO
3. melita
になります。その中でも、今回お世話になっている語学学校では、VodafoneのSIMカードがもらえたので、Vodafoneの電波に繋げました。

初めて海外の電話番号を持った子も多く、各々、自分の電話番号が貰えると、電話番号の並び方に驚いていました。

これで、学校・滞在先以外でも携帯が使えるようになるので
もう少し、マルタの生活・学校生活に慣れて
新しくできたお友達といろいろな所に出かけ、いろいろな経験をしていってほしいなと思います。