マルタ留学 9月23日 無事、マルタに到着!

マルタ留学 9月23日 無事、マルタに到着!

日本を出発して、17時間、、ようやくマルタに到着しました!
マルタ空港に着陸する飛行機の中からは、
マルタのきれいな街並みと海が見え、海外に来たな~という感覚が込みあげてきます。

コロナウイルスの影響で、入国検査に少し時間がかかりましたが、無事マルタに入国する事が出来ました。
空港では、語学学校の先生が出迎えてくれ、先生が運転する車で無事に学校に到着!

マルタはまだまだ30度を超える暑さに驚きながらも、
生徒たちは17時間の空旅の疲れを知らないほどの元気で一安心しました。

簡単に身支度を済ませ、学校近くにある小さなスーパーに向かいました。

もちろん、並んでいる商品は英語表記のパッケージだらけ。どこからともなく、これ何!?これ何!?と飛び通う声。
初めての海外スーパーが楽しすぎたのか、帰りに大荷物になる生徒も発見!
少しずつ、海外のスーパーにも慣れていけば良いなと思います。