マルタ留学 マルタ版の100均を発見!

マルタ留学 マルタ版の100均を発見!

今日は、マルタで日本の100円ショップに近い値段で日用品・雑貨を売っているお店を
見つけたのでご紹介します!

みんなにも教えたところ、週末に行ってきたらしく安すぎて沢山買いすぎたとのことです。
私も安すぎて楽しくなってしまい、荷物がたくさんで帰りが大変でした。笑

お店の名前は、Tal-Lira Plusです。
チェーン店なので、マルタ国内に8店舗ありますので近い店舗に足をお運びください~!

今回、私はlklin店に行ってきました。

入り口は狭めでしたが、中に入ると奥まで広がっていて地階と2階まであります。

今回、私はタオルを求めにいったのですが2階に上がると大量のタオルの棚が!

フェイスタオルの大きさで€1.50、バスタオルの大きさで€3でした。
1つ注意点は、洗う際にすごく色落ちしちゃうので他のものと一緒に洗う事はできません。色移りしちゃいますのでお気をつけください

その他にも、日本の玉子焼き機に近い形のフライパンがあったり、(フライパンは€6でした。もちろん、購入です!)

海外に置いてあるのは珍しい洗濯ネットや洗濯ばさみ、圧縮袋までありました。

海外でJapanの表示を見ると嬉しくなっちゃう私ですが、このお店ではJapanese Peanutsというのもを見つけました。
アレルギーを持っている為、今回はお試しをできませんでしたが
ただのPeanutsではなく、Japaneseを付けられるとなんだか気になりますね!!?

ハロウィンが近い時期という事もあり、ハロウィングッズも充実していました。
ここには、ハロウィンが過ぎるとクリスマスグッズがたくさん並ぶと思います^^

お店を出て、道の反対側に行くと同じTal-Lira Plusで、文房具とおもちゃが置いてある場所もあります。

文房具も、ボールペンが6本で€2という安さです。

この商品、マルタにも売ってるんだ!というモノから、モノによっては€1以下で売っているのモノもありますので
日本からの荷物を減らしたい方・長期で滞在される方にはすごくおすすめのお店です。

どの店舗も少し郊外にありますので、アクセスが大変ですが1度足を運ばれてみてください~!