Grobal High School Now

HALLOWEEN PARTY!!!!

HALLOWEEN PARTY!!!! | 代々木グローバル高等学院[公式]

Happy Halloween!!
今日は待ちに待ったHalloween Partyでした。

前日にはスタッフみんなでTIME SCHEDULE作り。

午前中のGlobal CommunicationはHalloweenでは、Sarah先生から、What’s Halloween?というまずは本来のHalloweenというものを知る授業があり、
その後、1人1人英語でScary Storyを考え発表し、それぞれのStoryをつなげていく、というレッスンも行われました。

2限目では2人1組のチームになり、Jack O’lantern(カボチャの顔)作り!賞品がかかっているので真剣です(笑)
器用な生徒も多く、こだわり始めると止まらないのか、時間を忘れて制作。基本的には英語で話し合いながらのクラフトでしたが、
留学を経てきた2年・3年生は、全ての会話を英語でチームメイトと相談しながら作業を進めていて、去年からの成長を感じた瞬間でした。

作成後は廊下に飾り、生徒やスタッフ、通りすがりの方などに投票をしてもらいました。

午前中のレッスン後はいよいよLunch Party!さすが育ちざかり、皆もりもり食べてくれました。

午後はHalloweenにちなんだ映画、Van Helsing(ヴァンヘルシング)を全員で鑑賞。日本語字幕は付いていつつも、英語で映画を見る練習をしました。
食後なので多少眠たくなりつつも、意外と皆真剣です・・・!


最後は午前中に作成したPumpkinの1位・2位・3位を発表・・・!!
まずは・・・・3位!!!すごくディテールにこだわったPumpkinを作ったペアが3位になりました!
クラフトが上手な2人なので、納得です。

そして次は2位・・・!!
ゲーム大好き、アニメ大好き感が出た、個性あふれた作品を作った生徒が2位でした。
某ゲームキャラに寄せて行ったようですが、人々の目を引き、見事第2位!

そして最後は第1位!!!
かなり時間をかけて、終始英語で相談しつつ作業を進めていた3年生ペアが優勝しました~!
1位だよと声をかけた瞬間に驚いて、喜んでくれました♪

あっという間の1日。
生徒にとって思い出の1つになっていたら、これ以上嬉しいことは有りません。
進路で忙しい3年生も、レポートをしなくてはいけない1・2年生も、良い息抜きになったと思います。

タイトルとURLをコピーしました