Grobal High School Now

マルタ留学 学生寮のお部屋紹介!

マルタ留学 学生寮のお部屋紹介! | 代々木グローバル高等学院[公式]

こんにちは~!

マルタに来て1ヶ月、、今頃にはなりますが、今回、みんなが滞在している学生寮のお部屋を少しご紹介いたします◎

入り口は前回、学校の様子を紹介した際にご紹介した場所と同じですが
今回は、真っすぐには進まずに
右に進むとエレベーター
左に進むと階段があり
上に上がるとそれぞれのお部屋があります。

カードキー式になっていて、カードキーでお部屋の扉をあけます。

今回は、Two Bedroomに滞在しているので中に入ると2つのベットルームが見えます👀

ベットルームには、ベット・勉強机・クローゼットが用意されています。
また、1週間に1度は清掃が入り1人に2枚バスタオルが配布されています!

リビングには、キッチンに電子レンジが設置されていますが
最初はもちろん全て英語 + ワット数が900Wという事で扱いが難しいすぎます!と言ってくる子もいました。
今では慣れたようで、みんな自炊の際に使いこなしているようです。

リビングには大きな机もあり、ここでルームメイトと食事を共にしたり、分からない英語を教えてもらった!との声も聞いています。
ルームメイトとも良い交流が出来ているようで安心しました😌

バルコニーもあり、天気のいい日にはバルコニーで食事や勉強をしている人も見かけます。
洗濯ものを干すロープも設置されており
もう11月に入りますが、まだまだ日中は1日で洗濯ものが乾くぐらいの日差しがでるので雨季が来るまでは少しでも節約!節約!と言って
ベルコニーに洗濯物を干している子もいます。😊

朝はお部屋まで日差しが入ってきたり、夕方は夕焼けが見えたりとバルコニーから見える景色もすごくきれいです。

その他、コインランドリー・自動販売機・ATMも設置されています。

学生寮という事もあり、最初は他の国の学生との生活に戸惑いもあったようですが
さまざまな国の生徒と交流をしていく中で、ルームメイトに自国の料理を作ってもらって食べました!と言う子もいました。
いろいろな国の生徒と交流し、世界中のお友達を増やしていってほしいと思います。😆

タイトルとURLをコピーしました