Grobal High School Now

マルタ留学 授業の様子

マルタ留学 授業の様子 | 代々木グローバル高等学院[公式]

先日、Fluencyの授業にお邪魔してきました!
写真がいっぱいになるので、3つの記事に分けて授業の様子をお届けしていきます👀

Spekingが中心の授業だったので、ゲームをしてたくさん英語を話す。という授業をしていました。

ひとつ目のゲームは、先生がお題をだしてそのお題に対して1対1で会話するというもの!
例えば、hobby(趣味)に関してabout my city(自分の街について)などなど

コロナウイルス感染拡大防止の為、ソーシャルディスタンスをたもって行うようにクラスの半分は座り、クラスの半分は立って会話をするようにしていました。

1会話5分程で次の話題に移っていき、次の話題に変わるとペアも変更されていきます。
変更方法は先生が流す音楽に乗ってクルクル回り、先生が手を叩く合図で止まった場所にいる人とペアを組むというスタイルでした!

“like and don’t like about Malta(マルタの好きな所と嫌いな所)について”という話題では
like : 海がきれい・人が優しい
don’t like : バスの運転が荒い・行く場所が限られている(島が小さい)
の声が聞こえてきました、確かに、どれも分かる。。

“something special that you have in your house(家で行う特別なイベント)”についての話題では
日本ではお正月にお餅を食べます。と紹介している子もいました。😊

会話の中で度々笑いが起こることもあり、
みんな、しっかりと会話をする事ができていてクラスメートとも良い関係ができているようで嬉しかったです。😌

タイトルとURLをコピーしました