Grobal High School Now

マルタ留学 学校近くのスーパー ①

マルタ留学 学校近くのスーパー ① | 代々木グローバル高等学院[公式]

今日は学校から歩いていける距離にあるスーパーの紹介 Ver.1です。

学校から歩いて行けるスーパーは全部で3つあり
今日、紹介するこのスーパーは学校から1番近くにあるスーパーで、なんと歩いて1分で到着します。
こんな近くにスーパーがあるのは、本当に助かります。

年中無休&営業時間 8:00-24:00 と
土曜日は早くお店が閉まる・日曜日はおやすみのお店が多いマルタの中では珍しいお店です。

3つのスーパーの中でもお店の大きさは1番小さいですが、商品はすごく豊富に置いてあります!

イタリアに近いという事もあり、パスタはすごく安く買うことができますが種類が多すぎて、どれを買うか迷ってしまいます😓

ちなみに値段は、€0.85∼(約110円)/500gです。節約生活で乗り切る留学生にはすごく嬉しい値段で、毎日パスタを食べている留学生もいます。

海外にきてどれを買おうか迷ってしまうドレッシング・ケチャップ・マヨネーズも種類がたくさんあります。

ここに写っているものは、すべてドレッシング・ケチャップ・マヨネーズです。
本当に種類が多いので、初めてここに来た時は10分程悩んで購入した気がします。
たくさん置いてある中に、日本のキッコーマン(KIKKOMAN)の醤油があってすごく嬉しくなりました😲

野菜・果物もたくさん販売されています。
海外のスーパーは量り売りが一般的になっていますが、ここマルタでも量り売りが普通のようです。
このスーパーでは、野菜コーナーに置いてある袋に欲しい分だけ野菜を詰めてレジに持っていくだけでOKです!

 

いろいろな野菜の中に、日本では見た事のない野菜を発見しました!

私はまったく知識がなかったので、Google先生に助けをかります。。
Google先生によると、butternut squash(バターナッツ・スクワッシュ)という野菜で二ホンカボチャの品種の1つだそうです。
二ホンカボチャ!?二ホンカボチャ!!!??Japan!!??と目が点でした👀
日本ではなかなか見ないですよね、

上部はやや水っぽく、膨れた下部に種が入っているそうです。
食物繊維、ビタミンAなどの栄養素がたっぷりの野菜だそうで、調べれば調べるほど
すごく気になってきたので次の機会に挑戦してみたいと思います。

牛乳やヨーグルトも種類豊富に置いてあります。
牛乳は日本とあまり味の差は感じませんが、ヨーグルトが日本よりも重く?こってり?に感じます。
未だに私の口に合うヨーグルトを見つけられていません、、💧 日本のヨーグルトに近いヨーグルト見つけられるかな、?

 

日用品や洗濯洗剤なども置いてあります。

 

マルタは日本と同様、買い物時に袋を持参する必要があります。
袋がない場合、買う必要がありますが、このスーパーでは袋をもらうことができるので、あ!!袋忘れた!買わなきゃ!って事がなく助かります。

小さなスーパーですが、いろいろなものが種類豊富に置いてあったり年中無休という事もあり、マルタにいる間は生徒もたくさんお世話になるであろうお店です。

タイトルとURLをコピーしました