Grobal High School Now

イギリス留学 放課後アクティビティに参加!

イギリス留学 放課後アクティビティに参加! | 代々木グローバル高等学院[公式]

留学中の楽しみの一つと言えば学校が主催するアクティビティですが、
現在はコロナの影響もあり、どこの学校も密を避けて室内でのイベントや週末の旅行などを一時的に取りやめています。

ただ、学校側も安全対策を取りながら生徒が楽しめることを模索しているようで、
今回、生徒が行っているイギリスの学校では近くにあるカンタベリー大聖堂の『Evensong』(夕べの祈り)を見学に行くという放課後アクティビティを行ったとのことでした。

アクティビティは他のクラスの生徒や先生たちとも交流が出来るチャンス!
この日は学校長も生徒と一緒に見学に行き、町や歴史の説明をしてくれていたみたいです。 

ヨーロッパはどこの国・都市も建造物が美しく、日本では絶対に味わえないような景色や雰囲気が広がっています。
美しいものを見て雰囲気を感じて、感性を養えるとても良い機会でもあります。

今回のアクティビティは生徒にとっても有意義な時間になったことと思います!
引き続き、1日1日を大切に過ごしてほしいと願っています。

タイトルとURLをコピーしました