Grobal High School Now

マルタ留学 9月22日 ~旅立ち~

マルタ留学 9月22日 ~旅立ち~ | 代々木グローバル高等学院[公式]

9月22日、羽田空港からグローバル留学コースの生徒たちが出発しました!
コロナの影響で渡航の延期を余儀なくされていましたが、ついに出発することができました。

例年、グローバル留学コースの語学研修はカナダ・バンクーバーで行っていましたが、
今はコロナの影響でカナダは未だ入国制限があり渡航ができないため、今年は急遽留学先を
マルタに変更しての出発です。

これからの留学に向けて不安もあるとは思いますが、生徒たちは待ちに待った出発とあって
ルンルン♪状態で元気に旅立っていきました。

これからの留学生活の中で、いろいろなことがあるでしょう。
楽しいことばかりではありません。親元を離れ、慣れない生活環境の中で日本との違いに戸惑うこと、
時として辛いこと、理不尽に思う場面に出くわすことも多々あるはずです。

でもそれらすべてが海外生活、留学の醍醐味でもあります。
「不便を買いに行くが留学」と言われるほどですが、これから起こりえる様々なシチュエーションにおいて
彼らには自ら悩み考え、行動する、自発性を持って動ける人になってほしいと切に願います。

【ピンチはチャンス!】

コロナ禍において、今までとは違う新しい形での日常生活を求められる時代に生きる中、
ポジティブシンキングを常にもって、前向きで濃厚な留学生活を過ごしてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました