イギリス留学 留学スタート!

イギリス留学 留学スタート!

9月下旬にイギリスへ語学留学に出発した生徒さんから元気に学校をスタートしたと連絡がありました!
イギリスは現在、入国制限は解除され、日本からの入国は自己隔離なく滞在できます。

生徒にとっては初めてのイギリス!初めての留学!ドキドキしながらの出発だったかと思いますが、
出発してもうすぐ2週間、ようやく生活が落ち着いてきたように思います。

町も散策しているようでおいしそうなお写真を貰いました。
イギリスと言えばFish and Chips!さっそくイギリスを満喫しているようです。

英語の練習がてら、イギリス留学の感想ももらいました:

This is my first time visiting England.
I can concentrate on the English class every day.
Canterbury is so nice city because people are really friendly and there is a lot of shops.
It is not too big city but it’s enough to get something.
Yesterday I have eaten Fish&Chips it was so tasty but too much.
So,I will order Fish only when I go to the shop again.

英語はナマモノなので日々英語を実践的に使うことが上達の一番の近道です。
実際に海外へ行き、新しい事をインプットすると同時に、実際に得たことをアウトプットできるというのはとても貴重な経験です。

生徒にとっては留学2週目、これからもどんどん吸収して英語力を伸ばしてほしいと期待しています!