今日の午後の様子

今日の午後の様子

今日の午後は、IL(総合型学習)のクラスと、特別クラス(IELTS Prep)が行われました。

総合型学習は教科の授業では習わないような、様々な分野の学習を行います。

普通の教科の授業とは違い、人前で話す練習や相手に何かを伝える練習などをはじめ、

今まで知らなかった知識を吸収したり、世間に出ると当たり前と思われがちな常識につてなども学んでいきます。

今日の授業では、自分が調べた国を文章にまとめ、皆に発表をしていきました。

これが意外と大変なので、みんな必死です!

要点をまとめたり、誰かに何かを説明する力は皆がこれから社会に出ても必要なので、

とても良い練習になっているはずです。

そしてもう1つのクラスでは、短期集中型で行っているIELTS Prep(IELTS試験準備)コースを行いました!

英語で学ぶ、英語試験対策コース・・・これがまためちゃくちゃ難しいです。

英検2級レベル以上の生徒のみが参加できるため、超・超少人数です!

しかし、さすがグローバルコースの生徒!

すでに長期の語学留学を終えているので、難しい・・・と言いつつもしっかり参加出来ちゃってます。

IELTSスコアを伸ばすべく、短期コースではあるけどしっかり頑張ってほしいです。