ピカピカの廊下に世界地図!

ピカピカの廊下に世界地図!

Hello, everyone!!
あっという間に秋らしくなってきましたね!夜は少し肌寒くなってきましたが…皆さんお元気ですか?(^^)

今日も代々木グローバル高等学院では賑やかに授業が行われておりました!

英語の勉強、というと英文を翻訳して、ノートに書いたり、辞書を引いて単語の意味を調べたり…といった印象をお持ちの方も多いかも知れませんが、代々木グローバル高等学院では英語を使ったコミュニケーションに特化した「Global Communication」という授業を行っています。

今日の授業の風景は…ホワイトボードにアルファベットと空欄が…!生徒たちは英単語のクイズを出し合って英語でコミュニケーションを取っていました♬

先日もお伝えしたとおり、今年の9月より教室がリニューアルしたわけですが、本日は真っ白な廊下の壁紙に大きな世界地図が登場!身につけた英語力で世界中に羽ばたいて欲しい、といった願いも込められています♬

「生きた英語」を身に付けて、世界をもっと身近なものにしませんか?

今週も折り返し地点!明日も素敵な1日になりますように!

See you again!