イギリス留学 Happy Halloween in UK!!

イギリス留学 Happy Halloween in UK!!

10月31日はハロウィンということで、イギリスに留学中の生徒も学校でPumpkin Carvingを楽しんだようです!

海外では9月頃から徐々にハロウィンのために大・中・小さまざまな飾りカボチャが売られ、
この時期になると子供から大人まで、さまざまなカボチャの飾り『Jack-O-Lantern』を作って楽しみます。
種を取り出してJackの顔型にくり抜いたカボチャは中にろうそくを入れて家の周りにデコレーションしたり
玄関先に他のハロウィングッズと並べたりするのが一般的です。

学校ではなんと、カボチャコンペティションがあったようで、生徒・先生みんなで様々なカボチャをデザインしたそうです。
生徒も良い経験が出来たみたいで、
I had pumpkin competition yesterday. It was really fun! I wrote scary face on a pumpkin and enjoyed carving it.
とメッセージをもらいました!

日本だとただの仮装大会のようになりがちなハロウィンですが、本来は魔除けとして始まったもの。
海外だと楽しみ方が少し違います

生徒にとっても、海外で初のイベント。日本では味わえない良い経験になったことと思います♪