Grobal High School Now

アメリカでの留学生活!!

アメリカでの留学生活!! | 代々木グローバル高等学院[公式]

現在、アメリカに留学している生徒から何枚か楽しそうな写真をもらいました♪
とても楽しんでいるようで、交換留学生活満喫中です。

学校生活も充実しているようで、Japaneseのクラスで日本語を教えるお手伝いもしているそうです。
現地の高校では、日本の学校では履修できないような、楽器を習うMusicクラスやアートのクラスも受けており
ユニークな授業を楽しんでいます。

日本に居るとどうしても、人と違うことや制限された環境・考えの中で過ごすことも多いと思います。
それが、人によってはとても生きづらい環境になったりしますよね・・・。
でも、海外では【十人十色】が当たり前。人と違うことをして何が悪い?という、まさに多様性に富んだ考えの人が多いです。
生徒も異文化交流をしながら、そんな考え方を肌で感じ、自分自身の変化に繋がったようです。

学校のお友達もできて、一緒にお出かけをしたりショッピングをしたり・・・
とても充実して羨ましい限りです(笑)
ちなみに交流はもちろん、すべて英語です!

ホストファミリーともお出かけをしたり、食事に行ったり、お家で一緒にテレビを見たり・・・
沢山交流し、お手伝いや一緒に料理をしながら関係性を深めている様子です。

『留学したい!』や、『海外に行ってみたい!』はあくまでもキッカケにすぎません。
今いる世界から新しい世界に飛び出し、新しい土地で様々な文化や考え方を学ぶのも留学の醍醐味です。

留学を成功させるには、自分自身の努力や頑張りも必要不可欠です。
海外では高校生はもう【小さな子供】ではないため、それなりに自立性も求めらますが、
その分人と対等に付き合い、向き合い、遠慮のない関係性を気付くことも出来ます。

生徒たちにとって、留学生活が自分の自信につながり、将来につながるキッカケになってほしいと願っています。

タイトルとURLをコピーしました