Grobal High School Now

カナダ留学 カナダの高校生活

カナダ留学 カナダの高校生活 | 代々木グローバル高等学院[公式]

カナダの現地校へ留学している生徒から、自然いっぱいの写真が届きました!

生徒が留学しているカナダBC州のバンクーバー島はカナダの中でも気候がとても
マイルドで温暖ではありますが、今年はどういうことか、かなりの大雪!!
いつもより寒い冬になっているようです。

現地の高校で授業を受けている生徒ですが、もちろん英語ではなく、【英語で】科目を学んでいます。
イギリスに続き、カナダでの留学になるので生活自体は馴染んできたそうですが、
2日に1回のペースで小テストがあり、毎日とても忙しい日々を送っているようです。

カナダでももちろんコロナの感染拡大防止規制が張られていますので、
ホストファミリー以外の人との外食やお店に入ることが出来ない決まりが有ります。
どうしても制限がありますが、それでも新しくできたお友達とサッカーや野球をしたり
充実した日々を送っていると報告を貰いました!

語学留学とは違い、現地校への留学はとても日々が忙しく学ぶこともたくさんです。
それでも、1つ1つが自分のスキルとなって返ってきますので、
あまり気張りすぎず、でも一生懸命に留学生活を送ってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました