マルタ留学 学校の様子をご紹介

マルタ留学 学校の様子をご紹介

今日のブログでは、コロナウイルスの感染拡大が心配されている今ですが
学校の様子を少しお見せしながら、学校でのコロナウイルス感染防止対策をご紹介したいと思います。👀

今回、お世話になっている学校はマルタの中心部から少し離れたところにあり
学校をでて、道路の反対側には野菜が安く買える農場もあります。

生徒のみんなもよく利用しているようで、
リンゴが1つ40¢(日本円で約50円)で買えたり、レタスが1つ1€(日本円で約130円)で買うことができます。
日本と比べると野菜の物価が安いことはすごく嬉しいですね😊

学校と学生寮は同じ建物内にあり、建物の入口は同じです。

門を通って階段を下り、

すぐに右・左に曲がると学生寮、そのまま真っすぐに進むと学校の入口があります。

階段を上がり、学校の中に進みます。

現在はコロナウイルス感染拡大を防止するために学校の受付に消毒液が置いてあったり、毎日、受付で体温検査を受けます。
体温検査のときに、37.2℃を過ぎてしまうと校内に入れず授業に参加できなくなるので
毎日、ドキドキしながら体温検査を受けています。😓

学校内にも、コロナウイルスに関する張り紙がされていたり、各教室の入口には必ず消毒液が置かれていたりと
コロナウイルス感染対策は徹底して行っています。

大・小いろいろな大きさの教室がありますが、現在は各教室10人までの規定を行い授業を行っています。
毎時間ごとに教室の机・イスなどもスタッフの方が消毒しています。

現在はコロナウイルス感染拡大予防の為、放課後のアクティビティの開催はありませんが
カフェに行ったりスーパーに行ったりと各々、時間を使っているようです。

マルタでは、コロナウイルス感染者が日に日に多くなってきていますので
各自、感染対策をしっかりするように伝えています。